寒くて仕事に行く気が失せるけど。

寒過ぎて家から出たくありません。仕事に行かなくてはいけませんが、どうにか病気にならないかな、なんて思ってしまいます。病気にもならないので仕方なく用意をして仕事に出掛けます。
出掛けてしまえばこちらの物です。仕事の仲間は仲良く、休憩時間には楽しくお話をしたりお菓子を食べます。お客さんと関わると少しでも心から笑顔になる事が出来ます。適度な体の疲れと共に家路につきます。
美味しく夕飯を食べる事が出来ます。仕事に行ってしまえば楽しく、心地いい疲労で一日を終える事が出来ます。
この寒ささえなければ、仕事をずる休みしてしまおうかと言うしょうもない葛藤も出てこないのですが。
明日もきっと仮病を使おうか悩んでしまう寒さです。